むかでの日記

'3')ノ

前回の記事でグラボがどうのこうのって言ってたんですが
とうとうグラボとメモリ増設することになりました'3')

いろいろ大変デシタ
結果的にできたので問題ないです
(その時のあれこれは長いので省略でいいや^^どうしても聞いてみたい人はコチラ=備忘録=)
以下記事は少しきれいになった画像でお贈りいたします\(`⊇')/


そして今回PC無知なむかでにいろろと教えてくれたずきんさん
ありがとうございました(≧▽≦)o"

そのずきんさんとPSUでやっと会えました( ・ิω・ิ)
e0032679_232463.jpg
アリガトーアリガトー
無事にパートナーカード(?)交換です。これでいろいろ安心ですね^^

そういえばこのときは気付かなかったけど
ロビーってこんな感じでしたっけ?いろいろ変わってきてるんですねー
e0032679_243953.jpg
小人になった気分に浸れます。
本当にありがとうございました。



初挑戦クエだったんですがBBの遺跡みたいなとこイッテキマシタ
いつも自信に満ち溢れててとても頼もしいやつと一緒デス!
e0032679_264550.jpg

ワーイワーイ!よろしくおねがいしまーす^^


e0032679_274719.jpg
・・・やられてねーで早く実力ミセロヤ

なんとかクエ終了'3')
e0032679_29287.jpg
初めてにしてはマーマーデス。。。

そんな感じで( ・ิω・ิ)ノ





===========以下長く細かい話(備忘録)============

メモリ、グラボとも取り付け作業は問題なく完了ヾ(゚∀゚)ノ゙
メモリの増設はDxdiagで確認できました(20**MB)

問題はグラボの方でして、説明書ではグラボの方の端子に
モニターをつないでからドライバのインストを行なうように記載されてます。

ですが実際そうしてみると、画面が真っ暗(データ信号すら送信されてきてない
ような状態)だったんデス(`⊇')フォオオオ
なのでドライバインストールができませんでした。

仕方ないのでもともとのマザボのオンボード端子にモニターを繋ぎ直し再起動。
通常(いつも)通り画面は映りました(メモリ増設はここで確認できました)
そしてグラボドライバのインストール実施。
インストール完了のポップアップが出た後に、PC再起動。

(ここではモニターはまだオンボ端子の方に接続してます)

再起動後、ドライバインスト時のソフト(ドライバかな?)で軽い設定が
出来るとグラボの説明書にあったのでその指定ソフトをクリック。
→問題が発生したため強制終了シマシタ( ゜д゜)・・・なんで?


念のためDxdiagで確認しましたがディスプレイ部分に今回のグラボ名の
記載は無し。

今度は画面プロパティの設定タブを確認。
ここで新グラボ名の記載発見!!
新グラボを規定の設定に変更しPCをシャットダウン。
やっとここでグラボ端子にモニターをつなぎ直してPC起動しました。

真っ暗・・・映りません(´・ω・`)ショボーン
でも今度は信号は来てるけど真っ暗。。って感じです。。。

映らないとなんにも出来ないので、またもともとのマザボのオンボ端子に
モニターを繋ぎ直し再起動。

で、ここからやばいことしてしまったようなのですが
画面プロパティの設定タブで、いろいろいじっていたらマザボのオンボ名と、
新グラボ名が消えてしまいました。。。
なんか超初期の状態ぽいんです(上手く表現できません><)
アイコンとかいろいろ全部でかくなってる状態です(´・ω・`)プーン


そしてこの日はふててこのまま  糸冬了  !

次の日ずきんさんにまた相談させていただき、どうもBIOSの設定で
PCIからつなぐように変更しなきゃいけないぽいことが分かりました^^


でもさ・・・


BIOSの画面なんてむかでできるわけない!


っと思ったんですが適当にみてみたらonboadなる記載発見(〃▽〃)
もしや!と思い変更してみたらonboadの他の選択肢はPCI!
間違いないと思いPCIに変更後セッティングしなおして
やっと画面が写りました^^

画面プロパティのほうはデバイスマネージャをなんとか探し出し
!マークの付いていたドライバを一度削除ポチ!
再度インストールしなおして完璧になりました^^


いやー長かった長かった・・・
[PR]

by team_mukade | 2007-09-08 02:23
<< 遅花火 引き続き勉強の巻 >>